2022年11月26日土曜日

 2022年のクラフト出店 その3

  2022年のクラフト出店 その3は東員マルシェ

 友達のゆめはなショップさんに誘われて

9月17日、18日の東員マルシェ

台風接近で両日とも開催が危ぶまれましたが

17日だけは持ちました。

18日は台風予想のため中止へ

17日の夜は大荒れで18日の午後は台風一過で良い天気でしたね

 

手始めに 会場場所と駐車場の案内が全く持って理解の範囲を超えてます。

公園の地図のみがラインで送られてきますが

近くの建物とか 大通りとかが全くないので

初めて訪れる人は迷うこと必至ですね

タンクも本当にこの場所???と疑心暗鬼になり行ったり来たりしました。


ラインで情報を送られてきますが

同じような資料(異なっていても同じに感じられる)を何度も

送られてきます。

後からどれが最新か わかりません。

バージョン管理ぐらいしないと何を送って何を送ってないか

本人もわからないのでは?


駐車許可証にポスター(フライヤーかも)裏面の出展者番号記入とあったのですが

現物を見てないものにとってはどっちが裏面なのか不明

 

向こうに見える車の場所で荷物降ろし場所になります。

下ろしてから出展者専用駐車場に移動します 

ベビーカーのタイヤを見てわかるように芝生が大変長ーくなってます。

ここで問題が発生します。

出店場所の指示が短いペグに番号を書いたリボンが巻きつけてあるだけ

広ーい場所のどこに指示場所があるかわかりません。

芝生に埋もれてしまい 近くまで行っても全くわかりません。

三角コーンに番号を貼っておくとか

主催者 要検討事項ですよー


次の問題点 

工房タンク場所を見つけてテントの向きも指定されているので

建ててみると テントの角とキッチンカーまで1メートルほどしか離れていません。

これでは無理と主催者に交渉すると

狭いことはわかっていますと(それなら事前対策してねー)

であちらの場所に変更しますと

ここで 指定場所まで連れて行って指示してくださいと

関係者に連れられて場所へ

荷物は関係者が手伝っていただけました。


次の問題点

芝生が長いのであめが降ると濡れてしまうので早めの判断をしていただきたいと

お願いすると

これまた ラインで連絡する始末

会場にスピーカーがあるので一斉放送すれば済むものを

何を考えていらっしゃるのでしょう

お店によっては、接客中のこともあると思われ

主催者のことだけ考えているようです

 

初回の開催ではなく 歴史があるようなマルシェですが

問題が多いマルシェでした















 

0 件のコメント: