2019年10月13日日曜日

台風とクラフト

10月12日 台風19号で雨天決行のクラフトがどうなるのか
興味津々で様子をうかがっていると

早々に、12日は中止の案内がいろいろなページで
つう工房さんのページにも 中止の文言が並びます。

で今日 開催されるイチノクラフト市へ行ってきました。

結論から 
2日間で4000円の出展料を13日に徴収して
多分 本日の撤収時になると思われますが、1500円のお返しで
2500円の出展料になるとのことでした。(出展者のお話)

会場の様子の写真は撮らなかったので、文字のみで報告させていただきます。

申し込みは50店ほどあったようですが、店開きしている人30件ほどか
指定場所を示す番号札とか歯抜けが目立ちます。

開始時間から1時間ほどいたのですが、お客さんはちらほら・・・と見える?
昼頃になれば シャトルバスの効果でお客さん増えるのかなー

今日 出店されない人は4000円取らればなしー
   で出店した人 1500円のバック

吹き返しの風が強く、陶器関係の人は 幌を外しています。

私の予定は、
12日から14日まで東谷山フルーツパーク出店予定
12日と13日の催しものはすべてキャンセル
14日のみの実施となりますの案内がありました。

14日は、東谷山フルーツパーク出店したいですが 天気次第です。

1 件のコメント:

のほほん さんのコメント...

タンクさん こんばんは
長い北海道旅行楽しかったですね。
奥様に時々怒られながら(笑)の旅行記面白く読ませtもらいました。
写真もいっぱい入って美しい景色とお二人の様子が良く分かります。
思い出が一杯できましたね。
歳をとっても仲が良いお二人の様子がほほえましいです。

らくらく木工房さんの所も寄られたのですね。
私も行きたいと思っています。

長い旅行の後は黒姫童話館クラフトへ!
まあ、元気ですね。
色々なクラフトフェアに参加してその違いなど、面白いでしょう。
これからのフェアは台風の影響も大きいでしょうね。

私も工房訪問大好きなので、タンクさんの所にもいつか伺いたいです。
タンクさんも是非今度は九州に遊びに来て下さい(^^)/