2017年6月8日木曜日

3組目の成形完了

玄関椅子ページを完成までブログにと思い

ずいぶんと日が経ちましたが

割れ・転びの違いで作り直すこと3回目

何とか成形し、オスホゾまでこぎつけました。

工房に1作目と2作目の不良品が、こういう間違いのサンプルとして

棚の上に鎮座しております。


3作目をこのままメスホゾ組み付けと一気に進めるのも

ひょっとして間違うかも と思い

削りかすを燃やすことに

ちょうど 今日は雨模様

1立方ぐらいある木くずを燃やします。

湿らせて煙の様子を確認すると

煙は格段に少なくなります。

どのぐらい湿らすかは今後の課題です。


モキストーブで焼く魚がおいしいとの話があり 早速 冷凍さんまで

オキ(漢字わかりません)になってから片面5分で焼きあがります。

そのなーんとおいしいのなんの

秋から薪ストーブで魚を焼く機会が増えてしまいそうです。

0 件のコメント: