2017年6月24日土曜日

くさびの購入

直径60センチほどの丸太をいただき 斧で割ろうとしましたが割れないので
チェンソーで縦に挽くかと考えておりました。

くさびもいいかなーということで検索すると お安い 製品が見つかりました。
アストロプロダクツの薪割りくさびです。
薪割り楔


 いろいろなページを検索するも ただいま欠品中で購入できません。
アストロプロダクツのページを確認すると

 本部に在庫はなく
 リアル店での在庫のみとあり

リアル店を確認すると 

 1. 春日井店
 2. 尾張旭店

があり 開店する時間を待って 在庫確認
双方ともに 在庫はありますが それぞれ1個しかありません

3個ほしいので まず 2個確保していただき

他のリアル店 小牧店を確認すると 他のお客さんに 既に確保されておりました

仕方ないので 春日井店へ出かけ
 ほかの店から 取り寄せって できませんか すると できますとの返事

名古屋市中川店に確認していただくと なーんと 1個あります

やりましたー 早速 確保していただき 

品物を

尾張旭店、中川店から 春日井店に集めていただき

単価 1380円(税別) で購入しました。

楔を受け取ったら 丸太の割り 報告させていただきます。


薪割り楔
       1.  製品は廃版とのこと 
       2.  ネット上では注文残というか 引き合いが100件ほどあるようです
       3.  同じ価格での製品販売はあるのでしょうか
       4.  ほしい方 リアル店での在庫があれば購入できます
       5.  リアル店の店員さんは 面倒見が すごーく いいです

0 件のコメント: