2017年5月23日火曜日

4月26日 診療所でのやり取り

数日前から 頭に血が集まるような締め付ける感じといいますか
逆立ちして頭に血が上るような症状が出るので町医者へ

診療科目 内科・小児科と後とほかに一つほど

受付で 症状は   頭が痛い 
          他には 肘を伸ばすと肘が痛い
    体温測ってください 35.7でした

診察室に入ると
  医  今日はどうされました?
       頭が痛いです 症状をいうと
  医  よくわかりませんね
  医  肘が痛いんですか
       頭痛のほかに何かありますかと聞かれましたので
  医  ここは整形はありませんので整形外科に行かれた方が
       頭痛の症状を訴えるも、
  医  血圧を測ってみましょう 2回測り
  医  120の77で血圧は普通で高血圧ではないです
       再度 症状を訴えるも    
  医  病院に行かれた方がいいですよ
       病院? ここって病院じゃないですか
  医  ここは診療所です
       ありがとうございました

    以上がやり取り
    ”頭痛のほかに何かありますかと聞かれましたので”
    が気に障ったのか なんかこの病院じゃなく この診療所 受診したくない!

ネットで調べると病院とそれ以外で区別されている
でこれを盾に取り患者をいたぶるのってどうかなー
改めて 違う町医者へ ここは日曜日の午前中も診察していただけるところ
5月1日の9時30分ごろ受付完了して12時過ぎに診察へ
こちらが訴える内容をよく聞いてくださり、こんな症状はありませんかと
で この症状なら連休明けまで悪くなることはないと思います。
血圧の薬を出しておきますので様子を見てください
すごく気になるようでしたら紹介状を書きます

話を聞いてくださり、次もここにしましょうと思う自分なのでした。

0 件のコメント: