2017年5月23日火曜日

作業台の万力作成

作業台と同じ平面になる万力が欲しくなり色々と物色しておりました。
技術もないので市販品を使い、あまりお金をかけずに何とかならないかなー
こちらが完成した万力です。 上に普通の万力の一部が写っています。







ホームセンターを物色中、ミニワークベンチなるものを発見
こいつの上物を使い何とかなるかと思い 購入







取付はしましたが、締め付けるとただ曲げただけの
ストッパーが曲がってしまい 使い物になりません。
で、足をつけるためのボルトで木材を止めて
ストッパーが曲がらないように細工
これでしばらく様子を見ます。





0 件のコメント: