2020年7月1日水曜日

草取り台車

雑草が良く生える時期になり、庭とお墓の草取りが控えております。
以前台車を購入したのですが、腰を深く曲げないと草まで届きません。

ずーっと使っていなかったので苔が生えてます

今でも売っていると思いますが、お尻の位置が高すぎてよくありません。
この車輪を使ってこんな台車を作ってみました。

幅広の位置にお尻を置きます

これ以上低くできない高さにしてあります

使ってみた感想
        年なんですね お尻を卸すのが大変です

        地面に直接座ったような位置で草取りができて
        お尻が濡れることがありません
        移動がとても楽になっています
        目的がこれですから当たり前なんですが

        蚊取り線香を括り付けると蚊取り線香がついてきていい塩梅

        お尻の位置に座布団等のクッションを付けないと
        お尻が痛いです。

        まっすぐの移動は簡単なんですが
        曲がるのが大変ですね


0 件のコメント: