2019年11月25日月曜日

比久見クラフト行ってきました


高山の小八賀川に釣りに行っていたころよーく通った懐かしい道で比久見へ
飛騨川の橋のたもとだよなーと車を転がして
会場から飛騨川の眺め

会場前の道路からの眺め

クラフト開催時間は10時から15時までですが
搬入時間は7時30分からできるので 家を7時前に出ます。
朝が遅く 日の出と一緒に走るのでですが、いやー久しぶりに虹が
目の前に、虹が地面から昇ところもばっちり見えるのです。
吉兆か? はたまた

と現地近くになると雨が

テントを立てるとかなりの雨が
会場の一角に水が溜まって大変と思いきや 関係者の方が
排水されて始まるころには水たまりは無くなっているのでした。


比久見クラフト一回目ですが
いろいろなジャンルの出展者が見えます
事前にスカウトされたのでしょうか
ほかのクラフトでは事前のスカウトが大変との話を聞きますし
中には仲間内で出店者を集めたのでしょう出展者の偏りが
激しいクラフトもあります 

人出は多かったですねー
物珍しさも手伝っているのでしょう 地元の方が多く
自転車や徒歩でのかたも

となると 2回目以降の集客が大変なのかなーと

















知り合いの方です

お客さん、出店者の駐車場は
道の反対側にあります。
広大な場所です。

帰りは この場所を通り抜けて出ますが このとき大きいことを実感し
できることなら

出店者の車の後ろにくっつけてテントを立ててやることもできるよなー
今年出た黒姫童話館クラフトの一部の場所も
車を入れて玄関横づけ状態で出店していていいなあーと

環境整備金の支払いの時に、どうしてあちらではないのですかと聞くと
雨降りの後は水溜まりでぐちゃぐちゃですと

ほかのクラフトでも芝生でみずはけが大変悪く
テントに近づくこともできないような会場もあります。



この奥に広ーい場所が控えています




0 件のコメント: