2018年11月11日日曜日

最近 購入したもの

てらまつりに出かけるとて 不具合のあったナビを含めて
修繕を考慮して以下のものを購入しました。

スペースマシンの電源不具合で新しいものかと思案中
アマゾンで 製造中止になったメーカーに使用したら動作しましたとの評価!??


これだということで 早速購入
車で使用するにあたり、シガーソケットから100ボルトに変換するものは
既に持っていたため 電源に関しては問題なし
早速使用すると充電ランプ点灯これで問題なし やりましたー

さらなる買い物はニューテックジャパンのカンタンタープ2.4メートル
の黄色の天幕
が届き工房にて仮設置 かなり明るい感じです。
クラフトでの使用が楽しみです。

次の買い物が パオックハンドソーブレード

現在使用中のブレードの刃の一部が欠けている状態で使用しているため
予備として購入したものです。
機械にセットすることができたため これで良しとします。



続いて最後の注文になります。
これもバンドソーブレードになりますが

HiKOKI(日立工機) 木工バンドソー用 帯のこ刃 チップ刃75×0.65×2,812

です。 全チップ刃と迷いましたが、持ちは 5回ほどの研ぎ直しまでということと
切れ味はあまり変わらないとの他の木工屋さんの報告もあり
チップ刃としました。
多分に値段の影響もありますが

使用するマシンはb-600aという品番です。 現行機種ではありません。
セッティングはできておりますが、
3本ありましたモンキーレンチの1本が行方不明のため
悪さをするといけませんので これを見つけてから運転開始します。


ここ最近の温かさで雑草が伸びており 草取り作業中のため 手がつかないでおります。
今日中に何とかなりそうです。
皆さん 草取り大丈夫ですか?

0 件のコメント: