2018年6月3日日曜日

黒姫高原クラフト祭り

黒姫高原クラフトに参加するべく、6月1日着指定で郵便で送ることに

なぜ着指定なのかといいますと、
ここのクラフト 早い者勝ちなのです。
ただ 6月1日以前に到着すると6月2日付の扱いになってしまいます。

着日指定って? 早速調べてみると 定型封書の場合 プラス31円で
配達日が指定できるサービスがありました。

で申し込みの様子の発表がありました。

”第10回クラフト祭り6月1日より解禁となりました。
近年の応募状況盛況に感謝いたします。
初日の応募状況で、食ブース20に対して21(1件期日前着)
クラフト110に対して89件到着いたしました。
出展者名は近日公開いたします”

で多分 工房タンクは 出れるのではないかと思っております。
名前が公表されるまで ちょっと心配。


昨日 駒ケ根クラフトに参加したのではなく 見物に
昨年同様 多くの人が いらしています。

全体を見渡して、 陶芸の方 あまり芳しくないようです。
どのブースを見ても お客さんが 入っていません。

昨年の出店場所と今年の出店場所がほぼ同じ 出店者の方が多く見られました。

私の知り合い カラマツ工房さん 工房ゆ木さん 茜さん

工房ゆ木さんで話し込んでいると
以前(といっても10年は前のような)購入させていただいた箱が壊れてしまいました
 修理できますか と現物持参で 来店され
もちろん修理させていただきます。 後日郵送させていただきますと
お気に入りで 長く使われていた様子 自分の作品が大事にされているのを
みるとすごくうれしくなります。
そのお客さん なんと 東京の方でした。

茜さんと黒姫行ったことあります? と聞いてみると
子供さんが多いですよとのこと

黒姫童話館があるので もっともな話かと一人納得するタンクでした。

0 件のコメント: