2019年5月9日木曜日

削り馬の改良

クラフトで削り馬を使いワークショップをしていますが、
ここで問題が発生

保育園から幼稚園位の子供たちが黒い敷物のところに座ると
足置きに足が届かないのです。


でどうなるというと、削りたいものが動いてしまうのです。
何とか足を踏ん張っていただき、削ることは削りました。

で改良しました。


  1. 足置きの位置を少し上にあげて届くようにしたことと
  2. 長さを長くしました


大体長さとしては1.8倍ぐらいでしょうか


不具合があった次のクラフトで実際に使用しました。
小さい子供さんでも、脚が届き上手に抑えられて大変具合がよかったです。

このときは 何ら対策をしていない削り馬を持っていき(2台体制)
使い分けておりましたので、この点も調子が良かったです。

0 件のコメント: