2018年8月18日土曜日

梅の枝磨き

この夏の酷暑が 落ち着いてきましたので

工房をお休みしている期間に、次の作品を考えておりました。

自然木を使った作品 3品ワンセットで考えました。

まだ、品物はできておりませんが 準備として 梅の枝を磨きました。


磨き終わった梅の枝になります。
磨くと 皮がひび割れており
うーん


トライアック調光器で回転数を落とし
ついでにトルクも落ちているので
かるーく当てないと止まってしまいます

最初は 手持ちで 磨いておりましたが 手がだるくなります。

作業台に 万力をセットして これで挟み込むも がたがた振動で

あまりよくありません。

で 写真のように セットすると 実に塩梅良く磨けたのでした。


で 3品セット品ですが、 以下のものになります。

  イーゼル

  コルクボード

  画鋲

0 件のコメント: