2017年11月20日月曜日

木槌を作りました

長年といっても2年ほど使用していた木槌が壊れました
楔をたたいて大分 削れてしまい そろそろかなーと思っていたら やはりでした


本日、楔をたたいていたら割れてしまいました。
角のみでホゾを作り、止めもつけておりました。




 どうしようかなと あたりを見回すと、キンモクセイの枝が転がっており
 これを使おうということで



 今度は一体化でということで作ってみました


センターがずれておりますが
これで良しとします


けづってみての感想

  白い地肌の木で 椅子が作りたくなるようなすべすべの木です。

  手持ちの材が 一脚分ないので どこかで手に入れたいなー と思うタンクです





0 件のコメント: