2023年4月21日金曜日

吉田海岸潮干狩り

 20日、21日、22日と大潮なので潮干狩りに行ってきました。

なにせはじめての場所 

何も調べずに行って失敗したので ほかの方の参考になればと

あさりは取れませんでした


海岸全体が沼地状態です


現場に到着して、皆さんの様子をうかがうと

アユ釣りの胴長を持参の方が ほぼ全員 なーんで?

さぁーと こちとら 長靴だけ


埋まってしまって 身動きが取れません


すごーい遠浅なので皆さんかなり沖合へ

岸沿いでとれるのはバカ貝と呼ばれる貝

とたまーにとれるハマグリ

 

沖合でされていた方は、型はちいさいものの

4キロをオーバーする収穫が(アサリの獲物で)

超えた部分は すべて没収されます。

 

地下足袋か胴長が必須の潮干狩り場所です




0 件のコメント: