2023年3月12日日曜日

セラミックバレークラフトキャンプ(CCC)見学

 セラミックバレークラフトキャンプ(略称ccc)なるクラフトを見てきました。

この地方最大級と歌っていますがいかがでしょう?

このクラフト四つの市の持ち回りで開催予定で

今回は二年目の土岐市開催です。

一回目は 瑞浪市の化石博物館近くで開催されたようですが

当日は、雨模様で来客者も少なくてさんざんと聞きました。

場所が今いちはっきりしませんが駐車場も少なくて大変でなかったかなーと

来年は可児市でその次は多治見市の予定だそうです。


様子は写真を見ていただくとして

出店者のはどこから見えているのかと出展者駐車場を確認すると

殆どが岐阜県で長野県と愛知県が確認できました。

 

会場横の有料駐車場(いつもは無料ですが今回は1000円)

を確認すると横浜、愛知県、三重県、滋賀県が確認できましたが

他県ナンバーが少なすぎます

来客者もほとんど岐阜県ナンバーです。

 

出店者は セラミックと謳っているので陶器関係が多いです。

セラミックを売り出すには 他県の方が見えないと

地元の方対象では少し厳しい感じ

私がのぞいた時間帯は、買い物袋を持っている方少なかったです 


シャトルバスが運行されていて 来客者は多かったですねー


 私が出店しているクラフトとは一味違っていました。

 この地方で春先に開催される陶器市の雰囲気のまま

出展者のバリエーションが少なかったですねー

 

なかったようなバリエーション

 

アクセサリー系

金属もの

ガラス系

被服関係

 

いつもは使われない場所も駐車場に

普段はこちらだけ







出展者用の駐車場 会場から遠い方

出展者用の駐車場 会場に近い方









イーインコーナー キッチンカーではなくテントでした





白いテントがずらり
主催者から借りたテントみたいです 
 
            

 

 

0 件のコメント: