2020年12月23日水曜日

ワンタッチタープテントの高さ

3メートル四方のタープテントを愛知子供の国クラフトで使用しました。 

組み立てて使用していると テントの高さが低く

中に入るとき 少しかがまないと中に入れません。 

カンタンタープのページで仕様を確認すると 高さ235/250(2段階)とあります 

どこの高さなのかと調べてみると一番高い場所! 軒先ではなかったのです。 

一辺が大きいので軒先が低くなってしまいます。 

拡張の部品もあることはあるのですが かなりお高いですので 自作することに

オリジナル仕様
高さが160センチほど

 
 どこかいい場所を使って下駄を履かせようといろいろ眺めていると
 
ありました。
 
靴みたいな皮の袋がありますが
これは足の先にかぶせます
これがないと持ち運び用の袋に穴が開いてしまいます
 
この穴に棒を入れようと、作った棒がこちらになります。



ワンタッチタープにセットした後がこちらになります。



軒先の高さが180センチ弱となりました。

下駄を履かせたのでペグを打って確認してみると

問題はないように感じましたが

実運用してみると問題が発生するかも

問題となれば下駄をとれば済みますので

3メートルのタープとペグが打てるクラフトを楽しみにしています


0 件のコメント: