2019年1月16日水曜日

ペーパーコードの編み込み開始

新年 おめでとうございます。
少し遅れての新年のあいさつです。 
暮れと正月は、玄関椅子を作成しており、昨日完成しました。

作成方法は頁に記述に譲って、今回は編み込み開始について報告させていただきます。
ペーパーコードを座面に使うときに工夫してきました。

何もしないで釘で止めておりましたが、
なかなか真ん中に刺すことができず大変でしたので


マスキングテープを使い一工夫


テープを一巻しておくと


3本より合わせのペーパーコードの一本を意識することなく
全体の真ん中だけを意識するだけで外れることなく編み込みを開始できます。

ある程度 編み込みが出来上がってくると、ここにかかる負担がなくなりますので
外れてしまうことはないと思います。

ペーパーコード座面の椅子をたくさん作ってきましたが
ここが問題となったことはありません。



0 件のコメント: