2018年9月28日金曜日

黒姫高原クラフト祭りと台風

黒姫童話館のホームページを見てみると 以下のような案内が


” 27日現在、黒姫高原クラフトまつり開催の予定  ”

” 出展のみなさま、ご来場予定のみなさま
 黒姫高原クラフトまつりの予定につきましてご報告いたします。
 9月27日現在、黒姫高原クラフト祭りは、雨天開催を予定しております。
 29日につきましては予定どおり、30日については29日に天気予報の状況により判断いた します。
 周辺のクラフトイベントにつきましても開催予定の状況から、黒姫は完全屋外イベント ではございますが、開催いたしたいと思います。
 今後の台風の進路やスピードなどにより変更があるかもしれませんがよろしくお願いい たします。”


 明日のクラフト 主催者サイドでも大変もめているようです。

私も、台風の進路を確認しておりましたが、住んでいる地域への直撃を

免れないようです。

土曜日一日で帰宅と考えても、より台風に近づくコースで帰らないといけません。

楽しみにしていたクラフトですが、出店見合わせのメールを入れました。

工房タンクをお待ちの皆さん 申し訳ありません。



黒姫クラフトに出店するため 宿を土曜日、日曜日と確保しておいたのですが

日曜日は キャンセル料が発生しないぎりぎりの日程でキャンセルし

土曜日は どうしようかと迷っていましたが、キャンセル料止む無しと

キャンセルの連絡

すると台風でのキャンセルですよね と確認され そうですと

次の言葉が キャンセル料はいただきませんと  ありがとうございます。

このホテル  杉久保ハウス です。

民営の国民宿舎です。 他の 民営の国民宿舎  の取り扱いはわかりませんが

うれしかったです。

近くでのお泊り ぜひ利用させてください。

0 件のコメント: